2021/08/24

朝起きた時が、最も体調が悪い気がする。長時間横になっているからか、腰の重さが辛い。シャワーを浴びて、井本整体の体操をなんとなく真似っこでやって、少し体をほぐす。膝、股関節、足首と腰に痛みなく、自由に動かせてたら良いなあと落ち込むが、長い目で見ていくしかない。太腿の裏に、虫刺されがあったのでダニがいるのかもしれず、とりあえず掛け布団やタオルケットを干す。二日ほど前までは、十日ほど続いた長雨に悩まされていたけど、暑くても洗濯物が思いきりできるのはありがたい。大きな掛け布団はほぼ抱き枕のようになっているが、これが寝返りを妨げているのか。干したらとりあえず収納してしまおう。

 

朝食はいつもどおり、オートミールソイプロテイン、ピーナツバターを少し。1泊してきただけなのに、いつもの朝食が少し懐かしいように感じる。

母と弟は庭にたくさんなっていたゴーヤーを収穫していた。今年は去年より実る時期が遅く、8月後半になってからこんなに採れるとは思わなかった。

暑い1日の始まり。