2021/11/14のメモ

朝起きて、久しぶりに10時前に自然に目が覚めた。7時過ぎに一旦トイレに起きて、みかんを口にしてまた寝た。食いしばりは多少あるが、マシになった気もする。夜中、喉がカラカラに乾いた時、柑橘の味が心地良い。寝る前にシークヮサーも薄めて飲んだ。

起き抜けに湯を沸かし、マグカップオートミールの器を温める。ついでに流しの食器にお湯をかけ、軽い汚れのものは洗っておく。コーヒーのかすを捨てる。歯を磨いて、トイレに行く。先週よりグッと寒くなった。雨は降らないようなのでほっとしている。

淀屋橋に行くのを先週にしておいて良かった。暖かくて気持ち良かったから。その時会った友達は元気にしているだろうか。母が焼いたスコーンをお土産にしたのだった。

 

リビングに誰もいない時間を狙って、掃除機をかけておく。昨日ホットマットを出したので、綺麗にしておきたい。暖かくて母が喜んでいるのが良かった。

少しだけ腹筋と軽い体操をしてから、いつものオートミール

ソイプロテインと抹茶と黒ごまを擦って入れる。このドロドロした、全く美味しそうでない朝食をもう何年も続けている。でも全然飽きてなくて、むしろおいしいなと思っている。オートミールの食べ方、というweb記事を見るたび、みんなオートミール嫌いなんだなと思う。そのままの味で全く気にならない。

向かいの旦那さんが洗車をしている。よほどバッチリ目が合わないと挨拶をしないので、恥ずかしがり屋さんなのかと思って、なるべくこちらも避けるようにしている。

オクソーのシリコンターナーを注文すること。これで3本目。つなぎ目のところが割れてしまったが、一番使い勝手が良いので、我が家で人気。