2021/08/27

昨日の夕方に、一つ納品をし、ボロボロの気分で銭湯に行ったら、台湾から帰国したばかりの地元の友人にばったり会う。こんなところで気持ちを救ってもらえることが起こるなんて、と嬉しくなる。

寝る前になんと7ヶ月ぶりの生理。ここ1週間の異常な眠気も、このせいか。

しかし寝付けず、さらに学部の同級生の訃報。女の子2人のお母さん。辛い。

午前中、落ち着かない気持ちでいたら、弟が自分の分と一緒にワクチン予約の空きを見つけてくれる。

 

昨日まで、無月経で、友達にも会わず、ワクチンもなかったのに、なんだか生きる死ぬの話が一気に押し寄せてきて圧倒される。

夕方には歯医者が待っている。どれだけ憂鬱でも、生きようとしてる。別に格好悪い事じゃない。