2021/08/25

起きたら少し体調が良くなっている、というのを久しぶりに味わえた。腰痛。まだ重くこわばっているけど、泣きそうな痛さはない。昨夜はスイミングに行かずに、銭湯に行ったのが良かったのかもしれない。プールの水は冷たい。存分に泳げたら、その冷たさが心地良いけど。先週少し排卵痛のような痛みがあったけど、この重だるさが生理前なのかどうかはよく分からない。前に生理があったのはもう7ヶ月前だから、もし生理が来るなら体もびっくりしているだろうし、しんどいのも仕方ないけど、「生理の予兆だ」とはっきり分かった方が少し安心できるんだけどな。体重が少し増えたので、良い方向に向かっていてほしい。

 

昨夜のパラリンピック開会式は、地味だけれど、オリンピックの時よりはマシな印象だった。わざとらしさが少ないのが良い、などとtwitterでも話題になっている。朝2本だけ男子50mフリーの予選を見た。障害の軽いクラスだったけれど、見た目には充分体格の良い選手たちが、飛び込んで泳ぎ出すとやはりオリンピックとは違っていて、トップクラスの泳ぎをするには、体に少しでも動かない部分があるというのは影響が大きいんだなと思う。