残り少ない暖かな秋

来週から冬が来るらしい。

とりあえず昨日に続き、布団類を干しておく。

起きたのが遅いからそんなに洗濯はできないけど。

トイレの床を掃除し、向かって左側にあるフィルターのようなものを初めて洗う。数週間前にその存在に初めて気が付き、埃だらけでギョッとした。誰も知らなかった部品。その時はホコリが溢れ出していたからとりあえず拭いておいたけど、今日そのことを思い出した。埃を拭って、ハイターの泡をかけて濯ぐ。

ついでにリビングと脱衣所の床も、ウエットシートをする。

仏間は午前中のうちに掃除機をかけておいた。

明日の腰回収に備えて、段ボールをまとめたり、古いカタログなどを紙袋に突っ込んだ。アマゾンで返品するものもまとめた。

昼はあまり残りものがなかったので、以前買ったイワシのアヒージョという缶詰を開ける。高木商店のちょっと良いやつだけど、甘みがまさっておかずとしてはイマイチ。ふと庭を眺めていて、パセリが見えたので摘んで食べた。シーチキンの缶も開けて、大根と飛竜頭の煮物の残り。ご飯。

ドリップバッグのコーヒー。