記事を書くページがいつも行方不明 2021/11/15

二度寝できて正午。

朝食前に自分の衣類を洗濯して干す。少し体操。

朝ごはんの時、他のみんなは昼食のカレー。

弟の勤務先から電話があり、利用者さんが怪我していたが心当たりはないか、とのこと。その方を担当したのは金曜日なので時間も経っているし、思い当たることはないけど、不安そう。気の毒。慰めたりしてみる。

電話二回かかってきて、弟も気疲れ。

 

ぐちゃぐちゃになっていた夏用の肌掛けなどを干す。今日のうちに収納してしまおう。

ネットしつつ、買い物の精算。

改めてちゃんと顔を洗う。目元がまた荒れているので皮膚科の軟膏を塗って、保湿をする。

2時ごろに買い物へ出かける。住宅街で家の前に野菜を置いているところへ寄る。大根とカブと小松菜。300円なのに400円お金を入れてしまったことに後で気がつく。まあいつも安くしてもらっているから良いか。自分もちょっと混乱していた。

 

スーパーについて、電子マネーチャージ。生姜、バナナ、ブロッコリー、ヨーグルト、納豆、プラスチック袋、エノキなど。

帰ると、午前中の庭仕事で腰が痛くなった母がお灸をしていた。

お隣の奥さんが、この間のたくさんのパンのお返しに、と立派な富有柿を持ってきてくれた。大量のパンは、尼崎の母の知り合いが送ってくれたけど、正直多すぎて困っていたので助かったのだった。良いものに変わってきて、またわらしべだ。

 

3時過ぎ、ようやくお昼。ささみを加えた昨夜のカレー。おいしくなってる。ミルクティーもいれる。